2019GW旅行体験記「ベネチア&ミラノ7日間」

4/28出発 イタリア人気の2都市周遊!ベネチア&ミラノ7日間に 参加されたT.Sさんからのご投稿です。ベネチアやミラノ旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

☆イタリア見積もり依頼フォームはこちら☆

☆今おすすめのイタリアツアー☆


2019GWのイタリア旅行(ベネチア&ミラノ7日間)をアレンジしてくださいまして、ありがとうございました。 お陰様で、とても楽しい7日間を過ごすことができ、感謝しております。

当初、ベネチアとミラノだけの予定でしたが、途中にヴェローナの街があることを知り、是非行ってみたいという私達の希望を聞いてくださり、途中下車してヴェローナに3時間程、滞在する旅程に変更してくだ さいましたこと、有り難く思います。 ヴェローナの街は、シェークスピアの「ロミオとジュリエット」の舞台となった街で、私の大学時代の卒論のテーマでもありましたので、いつか行ってみたいと思っていて、その夢が叶い、嬉しく思います。 ジュリエットの家は、たくさんの観光客であふれており、触ると恋愛成就のご利益があるというジュリエットの像は、みんなに触られピカピカに光っていました。

  
ジュリエットの像

ミラノのドゥオーモは、完成に500年かかったという圧巻の建物で、内部のステンドグラスも屋上テラスからの眺めも素晴らしく、いつまでも眺めていたい美しさでした。(入り口やエレベーター前では、荷物検査の為、バッグの中を見られます。)

  
ミラノのドゥオーモ

ドゥオーモから徒歩5分のスターバックスは、世界で5店舗しかないリザーブ・ロースタリーで、洗練された雰囲気の中、イケメン・バリスタ作成のラテアートは飲むのが勿体ない程素晴らしく、至福の時間を過ごすことができました

ベネチアのホテルのお部屋は、壁一面に絵画が施され、豪華なシャンデリアや最新のシャワールームなど、イタリア感満載でした。また、フロント・スタッフは、とても親切で、街の歩き方を教えてくれたり、 ヴァポレットの時刻表などを調べてくれて本当に助かりました。

  
ベネチアのサンマルコ寺院

旅行前は、イタリアにはスリが多いのでパスポートやカードを失くしたらどうしよう…と不安な気持ちが大きかったのですが、行ってみるとそんな不安より、洗練されたファッショナブルな街並みやカッコいいイタリア人に魅了され、このままずっとイタリアに滞在したい誘惑に駆られました

リストランテでは、イケメンのウエイターが満面の笑みで接客してくれ、私達の手を握り手にキスするなど、サービス精神満点です。イタリア人男性は、すべての女性に優しいのだと感じました。

ただ一つ残念だったのは、ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にある世界文化遺産「最後の晩餐」(レオナルド・ダ・ヴィンチ作)を見たかったのですが、事前に予約しなければいけないことを知らず、でも当日券があるとわかり、翌日の朝早く行ったのですが、既に完売しており、結局見れませんでした(涙)旅行前の入念な準備が必要だと痛感しました。

今回は北イタリアでしたが、南イタリアもまた魅力的だと聞いていますので、機会があれば是非訪れたいと思います。 ありがとうございました。

※この旅行記は2019年4月に書かれたものです。最新の情報はご自身でご確認ください。

イタリア 旅行記(体験記)


ヨーロッパツアーならおまかせ!(国別情報ページ)