2019GW旅行体験記「バルセロナ&ドバイ7日間の旅」(2019年4月)

4/29出発 成田発 人気のエミレーツ航空で行く バルセロナ&ドバイ7日間に 参加されたK.Mさんからのご投稿です。バルセロナやドバイ旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

SPC ドバイを含むツアー検索
SPC バルセロナを含むツアー検索


GW間近ということもあり他ツアー会社では予約が満席だとの返答のみで予約がとれずに困っていました。ですがSPCさんに依頼したところこちらの要望にスムーズに対応いただき無事に旅行に行く事が出来ました。8日間から7日間への減泊依頼にも対応頂き感謝しております。ありがとうございました。また機会があれば利用させていただきたいです。

1日目
夜の22時発だったため、GWでも成田空港はそんなに混雑しておらずスムーズに飛行機に搭乗できました。夜中に夕食が出てきます。早朝にドバイに着き乗換をしました。4時間程度で出発で次は朝食が提供されます。


機内食

7時間ほどでバルセロナに到着し旅行開始です。空港からホテルまでは送迎がない為、カタルーニャ広場までのバスでホテルまで向かいました。1日目は買い物などを楽しみました。

2日目
早朝からホテルを出て世界遺産で有名なサクラダファミリアに向かいました。町並みを散策したかった為、歩きながらカサミラなどの前も通りバルセロナを楽しみました。


サクラダファミリア

サクラダファミリアは迫力があり入り口は観光客が多くいましたがチケットを事前に購入していたのでスムーズに入れました。チケットは事前に買っていくことをおすすめします。夜はあかりもついてまた違ったバ ルセロナの風景を感じられます。夕食にはバルにいくつか行きましたがイカ墨のパエリアが美味しかったです。お酒も美味しくバルでサッカーの観戦を現地の方と楽しむのもいいと思います。

  
イカ墨のパエリア

3日目
バルセロナ最終日です。買い忘れたものやお土産を朝から買いに行きました。だいたい9時30からお店が開きます。お昼過ぎにはバスで空港に向かい、7時間ほどでドバイに着きます。

4日目
ドバイには深夜に着きます。送迎がありますので車に乗り、同じホテルの方と一緒に行きます。ちなみに日本人の方のみでした。深夜の2時あたりに着きました。

5日目
深夜にホテルに着きましたがあまり寝れず早朝6時からツアーに参加することもあった為に3時間睡眠でした。ラクダに乗ることができるツアーに参加し貴重な経験でした。砂漠は一面に広がりインスタスポットです。

  
砂漠

ツアーに参加あとはドバイモールで買い物などをし、一夜を過ごしました。ドバイモールの広場では噴水があり時間帯が合えば噴水のパレードが見れます。敷地が広いのでゆっくりお店を見ると一日中いれます。

6日目
ドバイ最終日は朝から一日中ツアーに参加しました。グランドモスクを中心にドバイから少し離れたアブダビに行きました。グランドモスクは観光客が多く盗難には注意です。女性はアバヤを借りれます ので安心して行けます。

  
グランドモスク

金のマーケットやナッツなどのマーケットに立ち寄りドバイの雰囲気を味わいました。デーツはそのまま頂くよりチョコレートが一緒になってる方が美味しく感じました。ツアーなのであっという間に終わりホテル から空港までは送迎付きだった為に楽に移動できました。深夜便でしたが時差ボケしないようにほぼ寝ないで東京に着きました。

7日目
成田空港には夕方定刻通りに着きました。とても楽しい旅行になりバルセロナ、ドバイともにあと一泊ずつしたかったと感じました。こちらは最終日の機内食です。お蕎麦が出て日本食を久しぶりに食べた時は日本に帰ってきたと実感しました。旅行中は機内食も美味しく文句はありませんでした。

  
機内食
↑↑ TOPへ ↑↑ 海外旅行体験記TOPへ>>