2017GW旅行体験記「マドリード&バルセロナ旅行記」

4/30出発 関空発 マドリード&バルセロナ7日間 エミレーツ航空&スペイン高速鉄道「AVE」利用!に参加されたM.Oさんからのご投稿です。マドリードやバルセロナの旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

☆スペイン見積もり依頼フォームはこちら☆

☆今おすすめのスペインツアーを検索☆


4月30日~5月6日までゴールデンウィークを利用して妻と2名でSPC様のマドリード・バルセロナ周遊ツアーに参加させていただきました。

そもそも、申し込みをさせていただいたのが出発の1ヶ月前という直前の日程だった為、他社様ではどこも満席もしくは高額な設定の席しか残っていない中、リーズナブルな価格設定で航空券・AVE搭乗券・宿泊を手配頂けるということが決め手で申し込みをさせていただきました。しかし、個人的には利用したことがない旅行会社様であった為、申し込んだ通り内容が保証されるのか正直不安がありました。しかし、実際には迅速に必要書類を手配頂き、何の問題もなく楽しくツアーを満喫させて頂くことができました。

中でもSPC様のツアーで素晴らしいと感じた点は、非常に自由度が高いという点です。航空券・AVE搭乗券・ホテル以外がすべて自分で自由にアレンジができ、私たちのように添乗員による団体旅行で、予定をきっちり決められているツアーを好まない旅行者にとっては非常に有難いツアーでした。また個人的に航空券・AVE搭乗券・ホテルをすべて個別で手配するとかなり高額な料金となってしまう為、これら一式をパックツアーとして安く提供いただけたことに非常に感謝しております。

また、実際の旅行の感想ですが、マドリード・バルセロナ共に非常に素晴らしい経験をさせていただくことができました。


マドリード 王宮

まず1日目~3日目まで滞在したマドリードですが、事前に王宮への入場を日本から予約しておき訪問いたしました。歴代の王族が今も現役で利用することがある場所というだけあって非常に荘厳な雰囲気がありました。また王宮内部は写真撮影が禁止されていた為、写真はありませんが、今までみたことがないような豪華絢爛な部屋や調度品の数々を見学することができ妻共々驚きと感嘆の連続で、日本では体験ができない貴重な時間を過ごすことができました。


サグラダファミリア

次に3日目~5日目まで滞在したバルセロナでは、こちらも事前にサグラダファミリア、カサミラ、カサバトリョの入場券を予約しておき訪問いたしました。どの建物も奇才のガウディの世界に一つしかない独特な雰囲気を持った素晴らしい建物でしたが、中でもサグラダファミリアは群を抜いて素晴らしく、内部のステンドグラスを見たときはあまりの感動に言葉を失うほどでした。これは写真や言葉では絶対に伝え切れないものがありますので、バルセロナ訪問の際には是非訪問して体感することをおすすめします。


サグラダファミリア(内部のステンドグラス)

最後に、本ツアーは観光スケジュールが旅行会社から事前に用意されているわけではありませんので、すべて旅行会社におまかせで観光施設に連れて行って欲しいという旅行者には不向きかもしれません。しかし、私たちのように自分たちの行きたい場所を事前に調べて自由に行動したい!という方にはぴったりのツアーであり、安価な値段でスペインを自由に満喫することができて大満足なツアーとなりました。

※この旅行記は2017年4月に書かれたものです。最新の情報はご自身でご確認ください。

スペイン 旅行記(体験記)


ヨーロッパツアーならおまかせ!(国別情報ページ)