2017GW旅行体験記特賞「初!ヨーロッパ パリ旅行記」

4/30出発 関空発 エールフランス直行便利用 パリ6日間に参加されたC.Kさんからのご投稿です。パリやモンサンミッシェルの旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

☆フランス見積もり依頼フォームはこちら☆

☆今おすすめのフランスツアーを検索☆


今回は、後輩先輩コンビで
初!ヨーロッパ
フランスのパリへ旅行に行ってきました

4月30日~5月5日
関西国際空港を11時前に出発。
パリへ、現地時間夕方17時前に到着。

エアフランスに初めて乗ったんですが
CAさんがみなさん気さくな方で
ドリンクサービスやお菓子のサービスが
すごく行き届いていて、フランス語や英語で
話しかけて下さり、嬉しかったです!
機内食も、いつもは少しがっかりすることが多いのですが
今回はワインやシャンパン、コニャックなどついつい
おかわりしてしまうほど満足しました。
そして、毎回付いてくる大好きな食後のチーズ


12時間程のフライトもあっという間でした。
パリの空港からは、5日間使えるパリヴィジット。
1~5ゾーン乗り放題のチケットを購入し
メトロを乗り継ぎ、カデ駅近くのパックスオペラホテルへ。
ホテルの中はすごく可愛くて綺麗でした。


カデ駅

パックスオペラホテル

ホテルでチェックインを済ませて時間がもったいないので
すぐにエッフェル塔へ。
パリに到着した日はあいにくの雨でしたが
ライトアップ後、1時間に一回5分間しかない
エッフェル塔のキラキラフラッシュ。
ライトアップを見ることができました。
お腹が空いたのでフランスパンのホットドッグを購入

そして2日目は晴れ
朝はホテルの朝食が付いていました!
サクサクのクロワッサンや大好きなチーズ、ハムやヨーグルト。
フルーツやグラノーラ、コーヒーやジュースも充実。


ホテルの朝食

そして出発!ただ、メーデーということで町はお休みが多い日。
混み合うのを避けて朝一でモンマルトルの丘へ行き、
映画アメリに登場したカフェでクレームブリュレを満喫。


モンマルトルの丘

クレームブリュレ

それから、エッフェル塔へ登り芝生でまったりして凱旋門へ行き
シャンゼリゼ通りを歩きディナーは大好きなムール貝を食べに行きました!
ムール貝は時期ではなかったのですがすっごく美味しかったです!
食べても食べても減らない量に満足☆☆☆


エッフェル塔

凱旋門

ムール貝

そして3日目は、電車やバスを乗り継ぎ
モンサンミッシェルへ…
6時過ぎにホテルを出発し11時前に到着!
切符を買ったり、乗り継ぎが難しくて
ちょっと不安でしたがいい旅!お天気にも恵まれて最高の一日に
なりました。楽しみにしていた、有名なオムレツも堪能。


モンサンミッシェル

オムレツ

パリに戻ってシャンゼリゼ通りのスーパーモノプリでお目当ての
お土産を購入!!モノプリ限定のマルシェバッグ。
紅茶やクッキー、マドレーヌ、缶詰、ドレッシングなど。
ちょっと買いすぎました

そして、4日目は曇りと雨。
ちょっと足を伸ばしてアウトレットでお買い物をし、美術館めぐり。
ヴェルサイユ宮殿、ノートルダム大聖堂、ルーブル美術館と
大忙しの日程。


ノートルダム大聖堂

ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿は、ゴールドのキラキラが眩しくて、
大迫力のノートルダム大聖堂をめぐり、
観たかったモナ・リザを目指してルーブル美術館へ。
すっごい人!!中々絵画の前に行けない!
帰りはメトロの改札が大混雑!大変でしたが、
夜はギャラリーラファイエットでディナーを買ったり、
またまたお土産のチーズやバターを購入!

そして帰国の日。
心配性の私たちはTAXFreeの手続きもあったので、
最後の朝食を済ませてパッキングし、スターバックスで
パリ限定のマグカップを購入!し空港へ…

が!しかし!メトロが止まっている!空港行きの路線がトラブル!
パニック!!電光掲示板にATTENTION!の文字。
どうしよう。わからない。帰れない?
私の焦った顔がしっかり伝わったのか駅員さんが
丁寧に説明とメモを書いて下さり乗り継ぎ成功!
そのあとどうしたらいいのか更に迷い…到着した駅で
一般人の黒人さんが、どうしたの?どこいくの?とhelp!して下さり。
カモーーン!と線路にわざわざ案内して頂き、
あとは、電車が無事に発車して空港に着くのを待つだけに。
本当に助かった…サンキューとメルシーを何回口にしたことか…

なんて言う最終日なんだ!とちょっと凹みましたが無事に旅行が
楽しく終わってよかった。

時間があっという間に過ぎてしまい、次回のフランス旅行を
今から計画してワクワク楽しみになるくらい大満足でした!

※この旅行記は2017年4月に書かれたものです。最新の情報はご自身でご確認ください。

フランス 旅行記(体験記)


ヨーロッパツアーならおまかせ!(国別情報ページ)