2017GW旅行体験記「ウィーン旅行記」

4/30出発 関空発 KLMオランダ航空利用 ウィーン5日間に参加されたS.Iさんからのご投稿です。ウィーン旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

☆今おすすめのオーストリアツアーを検索☆

ゴールデンウイークに社会人の娘と旅行する事になり、かねてから憧れのウィーンに行くことにしました。クラーナハ展で美術史美術館のことを知って是非行きたいと思いました。

4月30日10時25分KLMオランダ航空で関空を出発しました。飛行機も新型機らしくてモニター付きで好きな映画を見れるし、食事も美味しくて快適に過ごせました。アムステルダムで乗り継ぎ、ウィーンには19時過ぎに着きました。

空港からはCAT(シティー・エアポート・トレイン)に乗ってウィーン ・ミッテ駅へ、地下鉄に乗り換えてホテルのあるウィーン西駅に行きました。駅に着いたら空港バスが止まっていてちょっとショックでしたが、列車好きの私は、きれいなCATに乗れて良かったです。往復チケット(少しお得)を買っていたので帰りも利用しました。ホテルにチェックインして、夕食は近くのレストランでチキンのシュニッツェルとポテトサラダを食べました。ボリューミーで美味しかったです。一日移動でしたが、夜はホテルで休めたので体は楽でした。

5月1日は昼から、ウィーンの森と洞窟のオプションツアーをお願いしてたので、朝早くから開いてるシェーンブルン宮殿に行きました。見学は22室と40室があるのですが、ウィーンカードで割引のあるシィシィミュージアムも入れる40室のシィシィチケットにして正解でした。見どころ満載で、大ギャラリーの天井画は、見た瞬間鳥肌が立ちました。庭園も奇麗でした!ウィーンの森はマイクロバスで連れてもらって楽でした。修道院は、メーデーでバザーをやっていて賑やかでした。夜はクアハウスのコンサートのA席を予約してたので、ホテルで着替えて少し早めに行きました。なんと前から二番目の真ん中の席で、バレイやオペラも間近に見れて大満足でした!夜の地下鉄は少し緊張しましたが、特に問題なく治安は良さそうです。

2日は朝からザッハにチョコのお土産を買いに行きました。荷物になったので、一旦ホテルに戻ってから、シュテファン寺院とペーター教会(天井画は必見)を見てシィシィミュージアムに行きました。そこでちょっとアクシデント、娘とはぐれて別行動することに・・・私は一番の目的だった美術史美術館に、圧巻で時間を忘れて閉館まで堪能しました!8時に昨日のガイドさんに有名レストランを予約してもらってたので、ホテルに6時半頃帰ると思った以上に娘が心配してて反省しました!やっぱりちゃんとはぐれた時はどうするか相談しておくべきですね。。夕食は、プラフッタでちょっと張り込んでターフェルシュピッツを食べました。前菜のホワイトアスパラも美味しかったです。

3日、あっという間の2日間でもう帰国、そこでまたハプニング!帰りもCATを利用したのですが、ホームを間違えてしまって乗り遅れてしまいました( ;∀;)飛行機手続き、ぎりぎりかな~と思ったら娘がWEBで手続きと席も選んでくれて事なきを得ました。感謝感謝!そんなこんなで、いろいろハプニングもありましたが、充実したとっても楽しい旅でした!娘はもう勘弁と言うかもしれませんが、私はぜひまた行きたいです!SPCさん有難うございました。(^^♪

※この旅行記は2017年4月に書かれたものです。最新の情報はご自身でご確認ください。

オーストリア 旅行記(体験記)

ヨーロッパツアーならおまかせ!(国別情報ページ)