エミレーツ航空 ドバイ旅行記

1月19日~24日までエミレーツ航空を利用してドバイへ旅行に行ってきました。今回が初めてのエミレーツ航空に搭乗&ドバイ訪問。

SPCでドバイが組み込まれたツアーを検索


エミレーツ航空は評判通りの機内エンターテイメントでした。またシートはリクライニングをすると座面も動くため非常に楽でした。

エミレーツ航空
新しくて広大なドバイ空港

ドバイは一面が砂漠だった街です。車で1時間程走れば一面砂漠。そんな砂漠をスピード感溢れる4WD(車)での高速デューン(砂丘)ドライブ(デザートサファリ)を体験しました。市内では交通量の多い道路の脇や高層ビル群のすぐ横に砂漠の痕跡があったりと。。

デザートサファリ
ディナータイムにラクダに乗れます。

また、ドバイは何でも世界一が好きな街です。世界一の建造物「ブルジュ・ハリファ」、世界最大のショッピングモール「ドバイ・モール」、世界最大の噴水ショー「ドバイ・ファウンテン」、世界最大の人工島、屋内スキー場、世界最大の映像装置、世界最長の無人運転鉄道など等々。日本で報道された「ドバイショック」の影もなく、まだまだ建設ラッシュ!2-3年後にはまたすっかり違った顔があるのでは?と感じるほど程活気ある街、人、人!

世界一の建造物ブルジュ・ハリファ
ゴールド自動販売機

世界最大の噴水ショードバイ・ファウンテン
ドバイ・モール内の水族館

欧米(特にイギリスあたり)からはたくさんの観光客が訪れるドバイ。日本の方には高級セレブのイメージがありまずが、弊社では今回の経験を生かしリースナブルツアーをご紹介しております。もちろん追加代金でセレブ気分なホテルへランクアップも可能です!次回のご旅行の計画の際は、ぜひ「ドバイ」を選択肢の中に加えてみてください。

※この旅行記は、2011年1月に書かれたものです。最新の情報は、ご自身でご確認ください。

アブダビのフェラーリワールド
>
ジュメイラビーチのホテル

UAE(アラブ首長国連邦) 旅行記(体験記)

UAE(アラブ首長国連邦)|Trapedia(トラペディア)海外旅行のお役立ちメディアサイト

↑↑ TOPへ ↑↑ 海外旅行記(体験記)TOPへ>>