創立25周年記念旅行体験記「ロサンゼルス旅行記」

ロサンゼルスに行かれたH.Mさんからのご投稿です。ロサンゼルスやディズニーパークへの旅を計画されている方はぜひご覧下さい。

☆今おすすめのロサンゼルスツアー☆


ロサンゼルスに旅行しました。女子2人旅です。
ロサンゼルスに到着し、1日目・2日目はディズニーパークへ行きました。本場のディズニーパークということで、胸を躍らせてアトラクションやグリーティング、ショーなど楽しみ、満喫しました。日本のディズニーリゾートとは違う雰囲気もあり、まるで子どものように、はしゃいでしまいました。日本にはないアトラクションもあり、新鮮でワクワクドキドキし、スリル満点でした。ちなみにパーク内では、日本語マップ・案内が置いてあったので、それを見ながら回ったのでそれほど困ったことはありませんでした。


2日間ディズニーパークで思いきり楽しみ、3日目からは市内観光をしました。ドライバーを予約し、サルベーションマウンテンへ。お昼は人気で混み合うということで、午前の早い時間に訪れました。思いの込められたアートはとても感動し、圧倒されました。写真映えするサルベーションマウンテンで沢山写真を撮って大満足♪次に、廃材アートのイーストジーニスへ。作者の方もちょうどいて、不思議な世界観に引き込まれました。 午後からはアウトレットへ。フードコートで食事したり、ショッピングでは、アメリカのブランドが安くついつい衝動買いしてしまいました。しかし、いいお買い物ができて、満足!!



4日目もドライバーを予約し、ハリウッド方面へ。街のいたるところが映画の撮影場所ということで、どこを切り取ってもおしゃれに感じました。車移動の途中、ディズニー本社も通りかかり、こだわりのある建物に思わず見惚れてしまいました。
そして、ついに憧れだった有名なハリウッドの文字を目にし、本当に見れてしまったーと、とても興奮しました。チャイニーズシアター付近でショッピングしたり、有名な方たちの手形を見たり、レッドカーペットの階段を見に行き、ハリウッドを大満喫!
その後、車でビバリーヒルズへ。セレブが住む街はほんとに格が違い、おしゃれでした。グレイストーン邸にも立ち寄り、高級感溢れる庭園やお家の周りを優雅にお散歩しました。ビバリーヒルズの観光を終え、サンタモニカへ。とても賑わっている活気のあるビーチで、遊園地もあり、人もたくさんいているだけで楽しいそんな場所でした。海を眺めて波音を聴いてリフレッシュでしました。



ロサンゼルスは観光地がたくさんあるので、とっても楽しい場所でした。まだまだ行きたいスポットがたくさんあるのでぜひまた行きたいです。心に残る素敵な旅になりました!

※この旅行記は2020年5月に書かれたものです。最新の情報はご自身でご確認ください。

 アメリカ 旅行記(体験記)


ヨーロッパツアーならおまかせ!(国別情報ページ)