創立25周年記念旅行体験記「ホーチミン旅行記」

11/16出発 ホーチミンに行かれたK.Mさんからのご投稿です。ホーチミン旅行を計画されている方はぜひご覧下さい。

2019年11月16日から2泊4日でホーチミン に行ってきました。深夜0時過ぎに羽田空港を出発。離陸後機内食が出てきました。パンはクロワッサンでふわっとしていて美味しかったです。アジア料理で口に合いました。飛行時間は7時間程度。睡眠しあっという間につきました。

機内食

サイゴン大聖堂

上記の写真はサイゴン大聖堂です。目の前にすると圧巻でした。観光客がたくさんいました。歩道がないのでみにいく際はお気をつけて!私たちが行った時は日本人は少なく欧州の方々が多かったですよ。またインスタ映えスポットがホーチミンはたくさんあります。ホーチミン市内は二泊で充分です。それ以上時間があるならダナンなど行くことを勧めます。ホーチミンは歩いて回れる範囲に観光スポットがあります。私たちは少し持て余しましたね。ディナーでおすすめしたいのはペンタイン市場近くのピザ屋さん。27cmぐらいありそうなピザでお値段1500円ぐらい。フレッシュチーズが美味しくお酒も安いのでパスタなど頼んでも一人3000円くらいでした!近くにあるペンタイン市場は日用品、フルーツなどお土産も沢山売ってますが独特の臭いがすごいので苦手な方は行かないことを勧めます。私たちは5分程度で出てきました。 食べた後は夜の街をふらふら。ベトナムの夜は昼間と同じくバイクの量で道路が塞がります。特に信号機はないので注意して歩く必要があります。デパートも夜までやっているので後からお土産を買ってもいいですね。夜でも25度ぐらいあるので暑いです。

こんな綺麗な景色があります。噴水に地元の人も沢山集中していました。運が良いと弾き語りしている方にも会えるみたいです。さあそろそろ帰る時間です。深夜0時過ぎに空港を出発します。最後にお土産をたくさん買いました。刺繍が有名なんですね、現地の方が縫っていてポーチ袋は100円ぐらいなので大量にばらまきとして購入しました。空港にはあまりお土産がないのでお菓子はスーパーで買って帰りました。チョコなどはとにかく安いです。お土産だけで30点ぐらい買っても5000円ぐらいで済みました。さあホーチミンを離陸しました。朝ごはんが出てきました。バインミーです!ベトナムでは食べれなかったので機内食で出てきてよかったです。普通にパンですね。ホーチミンはバインミーだけではなく美味しいお肉などお洒落なお店がたくさんあるのでバインミーは最後に食べるという感覚でいいと思います。今回旅行でバスタクシー一切使わずでした。なんと歩数計は1日4万歩ぐらいでびっくりしました。歩くのが好きっていう方にはおすすめします!あとはサンダルよりは靴の方が歩きやすいです。意外にホーチミン市内はボコボコしていた道が多かったです。

※この旅行記は2020年5月に書かれたものです。最新の情報はご自身でご確認ください。

ベトナム 旅行記(体験記)

ヨーロッパツアーならおまかせ!(国別情報ページ)