バンコク&アユタヤ旅行記

当社社員がマレーシア航空を利用してバンコク5日間の旅行に行ってきました。最新のバンコク旅行記をお届けします。

クアラルンプール経由でバンコクへ夜に到着したのでタクシーでホテルまで移動してその日は終了。

マレーシア航空
チャオプラヤ川

2日目はバンコクの寺院観光!BTS(高架鉄道)とボートを利用して王宮エリアへ。王宮・ワットプラケオではピッカピカなお寺が太陽の光でさらにピッカピカ!なんとも荘厳な景色がひろがってました。ワットポーではでかい仏像。ワットポーの寺院内にマッサージ屋さんがあり、タイ式マッサージを受けてみました。飛行機と朝の疲れがばっちりとれてリフレッシュ!そんな私の1番のお気に入りがワットアルン!装飾が細かくてでかい!せっかくなんで登ってみることに。階段が急で足場が狭くて後ろを振り向く勇気なんてとても持てません。苦労した甲斐があり、頂上まで登ってから眺める景色は格別でした。夜はトムヤンクンに挑戦するもそのクセが強すぎる味に撃沈。ビールを飲み干して空腹をやわらげました。

ワットプラケオ
王宮

ワットポー
ワットアルン

3日目はツアーでアユタヤ観光!途中、バーンパインに寄りました。王族の夏の避暑地というだけあって緑豊かでゆっくりできる空間になってました。中国式やベトナム式、欧州式などの建物があり世界の影響を受けていたんだなと感じる造りでした。そこから20分程度でアユタヤに到着。アユタヤから象さんの町へ行ってタイ料理のビュッフェの昼食を食べて夕方、ホテルへ帰ってきました。ちょっと休憩して今度はショッピングへ中央駅周辺のホテルを予約したのですが、歩道は屋台で埋めつくされていて歩くのに一苦労。でも色んなお店があって見てるだけで楽しかったです。夜は麺類を食べてみることに。昨夜のことがあってビクビクしてたのですが、今晩の夕食は美味!でした。

バーンパイン
アユタヤ

象さんの町
タイ料理

そして帰国の日。午前中はショッピング。巨大なショッピングモールがいっぱいあって、私の旅程では時間が足りません。そしてホテルのレストランで昼食にタイカレーを食べてタクシーで空港へ。帰りのクアラルンプールでの乗り継ぎは時間的に余裕があったのでウィンドウショッピング♪この空港はサテライトとメインの2つに分かれていて、10分間隔程度で運行しているトレインでこの間を移動します。どちらもお店が充実しているので空港内で飽きることはないです。そして翌朝、関空に到着。

※この旅行記は2013年1月に書かれたものです。最新の情報は、ご自身でご確認ください。

タイ 旅行記(体験記)

ヨーロッパツアーならおまかせ!(国別情報ページ)