格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)トップページへ
格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)
ご予約問合せは・・・mailspc@sogotour.co.jp  tel06-6364-9393
営業時間・・・月曜〜金曜(9:30〜19:00)/土曜(9:30〜17:00)※日曜・祝祭日休み
ツアー検索 航空券検索 海外ホテル検索 オプショナルツアー検索 ツアーホテルランクアップ
 ■旅の情報
 欧州鉄道パス情報
 レンタカー予約
 旅のリンク集
 海外旅行体験記
 ■その他情報
 航空券条件書
 ツアー条件書
 会社概要
 メルマガ登録

spctour.jp 内を検索
Google


エミレーツ航空で行くヨーロッパ
エミレーツ航空で行くヨーロッパ


外貨宅配サービス


海外データ通信レンタル
EF 海外語学留学
SPC旅行通信編集後記ブログ
ようこそ!SPCのFacebookへ
 インドネシア(バリ島編)社員旅行記(2008年5月)  (1) (2) (3)

2008年5月23日から4日間で社員旅行に行ってきました。行き先は、バリ島です。

旅行初日、出発が11時だったので7時半のバスに乗って関西空港へ。
チェックインを済ませ、手荷物検査へ。液体の持ち込みが厳しいとはもちろん
頭ではわかっていながらも、厳しくなってから実際チェックを受けるのは
初めてだった私は、朝食にパンと牛乳を購入したことをすっかり忘れてて、
しっかり荷物検査で止められました。旅行会社に勤める人間としてはなんたる失態!
検査員に「100ml以上の液体は持ち込み禁止です。ここで飲んで下さい。」と
言われ、通過していく人々を尻目に勿体ないからそこで全部飲み干しました。

出国審査を通過したら、まずは両替。バリ島は入国の際にビザを取得しないと
いけません。7日以内で10$・8日以上だと25$は必ず米ドルが必要です。
両替は泉州銀行がお得!その日レートより0.5円安になるので下記URLを要チェック
http://www.spctour.jp/menu/bank.html

出発30分前には機内搭乗のアナウンス。飛行機に乗り込んでびっくり!
冷蔵庫の中かと思うほどに寒いのなんのって!!薄着の私は耐えられなくて、
搭乗初っ端からブランケットを2枚ももらっちゃいました。

飛行機の中ではポックリ寝て(機内サービスのビールと機内食は頂きましたけど♪)
6時間半のフライトを経ていよいよバリ島に到着!

飛行機を降りて「ARRIVAL(到着)」と書かれた案内に沿って歩いて行くと、
途中に日本人が群がっている場所があり、「なんだろ?」と思って近づくと、
そこにはバリ島でのオプショナルツアーパンフレットが並んでいました。
全部と言ってイイほどそのパンフレットは日本語表記。

パンフレットゾーンを抜けるとビザ取得カウンターが設けられているので、
そこでビザを取得します。カウンターで聞かれることは「滞在日数」のみ。
パスポートを見るわけでもなくビザ取得って言うよりビザ購入って感じです。

ビザをもらうと入国手続きの長蛇の列に並びました。
カウンターはいっぱいあるけど職員は3名ほどしか座ってないので時間がかかる。
飛行機を降りてから預けた荷物の受け取りまで楽に1時間以上経過していました。

さて到着ロビーに出ると、ローマ字で大きく名前が書かれたボードを持った
お兄さん達が並んでいます。私も送迎を頼んでいたのでその中から私の名前を
見つけ、無事送迎のお兄さんと逢う事ができました。お兄さんは日本語はそんなに
達者ではなかたけど、一所懸命日本語で会話しようとしいてくれました。

ホテルに到着したのは、太陽も落ちかけた18時ごろ。
今回宿泊したホテルはブノア地区にある「グランドミラージュ」です。
バックパックで安宿ばかり泊まり歩いていた私には充分過ぎる豪華なホテルですが、
バリ島の中では中級クラスのホテル。ロビーも広く、正面に見える中庭(?)では
滝が流れており、心地よい音楽とバリの民族衣装を着た少女達が迎えてくれました。
チェックインを済ませ、お部屋へ。お部屋はとても可愛らしく、テレビはシャープの
アクオスが設置されており、バルコニーからはホテルの緑々しい庭と海が見えました。
素敵です!!

お部屋で少しゆっくりした後は、旅の醍醐味!グルメを堪能しに、いざ出陣!
ホテル周辺はどちらかと言うと田舎町風で、お土産屋さんやレストランは
立ち並んでいますが、賑やかな感じではありません。
あまり沢山あると迷ってしまうので、私にはちょうど良かったように思います。
とりあえず適当に歩いてみて、あまり客引きの激しくないお店があったので、
そこに入りました。注文したのはミーゴレン・サテ・オニオンリングと、
もちろんビンタンビールです。どれもすごく美味しかったですよ♪バリ料理最高!!
味もさることながらたらふく食べて飲んでも500円程度なんですから値段も最高です!

レストランで飲んで食べて満足した私は、ちょっとしたつまみと缶ビールを買って
ホテルへ。パジャマに着替えてバルコニーで夜の爽やかな風を感じながら、
ビール片手に幸せなひと時。こうして旅の1日目は終了したのでした。

次へ


 グランドミラージュのロビー          グランドミラージュの全景
   
 ↑↑ TOPへ ↑↑
 
会社概要航空券条件書ツアー条件書メルマガ登録ご予約・お問合せSPCのトップページへ
Copyright(c)1999 Sogo Tour Co.,Ltd. All Rights Reserved
このページをYahoo!ブックマークに登録 このページをGoogle Bookmarks に登録 このページをはてなブックマークに登録 このページをlivedoorクリップに登録
SPCのホームページ(http://www.spctour.jp/)は、リンクフリ−です。
海外旅行傷害保険はエース保険へ
ハーツレンタカーオンライン予約
世界のお土産「三洋堂」
海外用レンタル携帯電話