格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)トップページへ
格安航空券と格安ツアーのSPC(エスピーシー)
ご予約問合せは・・・mailspc@sogotour.co.jp  tel06-6364-9393
営業時間・・・月曜〜金曜(9:30〜19:00)/土曜(9:30〜17:00)※日曜・祝祭日休み
ツアー検索 航空券検索 海外ホテル検索 オプショナルツアー検索 ツアーホテルランクアップ
 ■旅の情報
 欧州鉄道パス情報
 レンタカー予約
 旅のリンク集
 海外旅行体験記
 ■その他情報
 航空券条件書
 ツアー条件書
 会社概要
 メルマガ登録

spctour.jp 内を検索
Google


エミレーツ航空で行くヨーロッパ
エミレーツ航空で行くヨーロッパ


外貨宅配サービス


海外データ通信レンタル
EF 海外語学留学
SPC旅行通信編集後記ブログ
ようこそ!SPCのFacebookへ
 アムステルダム&アイスランド添乗旅行記(2008年6月)  (1) (2) (3)

6/22から6/30までオランダ(アムステルダム)とアイスランドに仕事(添乗)で行ってきました。

6/22に関空からKLMオランダ航空でアムステルダムへ。ほぼ満席です。
KLMの機内設備では、エコノミーでもパーソナルモニターが付いていて
いろんな映画を見たりゲームをしたりできて退屈しません。

アムステルダム空港に着いたら、空港地下の駅からアムステルダム中央駅へ。
窓口は混んでいて、自動販売機で切符を買うのは、ちょっととまどいましたが
なんとかクレジットカードで購入してホームへ。だいたい15分間隔で来ます。

今回、泊まるのは、ベルビューホテル(http://www.embhotels.nl/bellevue/)で
最近オープンした中央駅前にあるこじんまりしたきれいな☆☆☆ホテルです。

オランダは、好きな国です。特に国民性が!
イギリスは、わざと流暢な英語でしゃべってくるので何を言っているのか
わかりません。フランスは、自分の国が一番だと思っているので
絶対、英語をしゃべってくれません。ドイツ人は、頑固でちょっと冷たいです。
その点、オランダは、大国に囲まれているので、えらそうではなく、親切で
なんせ、わかりやすい英語をしゃべってくれます。

アムステルダムは、好きな街でヨーロッパの中では一番多く訪れています。
(たぶん10回くらい)いつもアムステルダム経由でヨーロッパに入ります。
夜もカジノに行ったり、飾り窓地区を散策したり、退屈しません。
(今回は、サッカーのヨーロッパチャンピオンシップの最中でしたので、
街中のバーは、多くのサッカーファンであふれていました。)
そして毎回、ダム広場にあるクラスナポルスキーホテル内の「江戸」という
日本食レストランで鉄板焼きを食べるのですが、閉店(撤退)していました。
ホテルの人に教えてもらって、近くにある「神戸」というレストランで
鉄板焼きを食べました。32ユーロのコースで量も質もよく、おすすめです。

さて、夜があけて、ホテルの朝食レストランにいます。
ここの朝食は、コンチネンタルではなく、フルブレックファストです。
朝食付きのプランなので、それだけでも価値があります。
さらに一階の通りに面したところにあるので、路面電車が行き交う
アムステルダムの朝の風景を眺めながら、ゆったり朝食が食べられます。

さて、今から空港に戻ってアイスランド行きの飛行機に搭乗です。次号に続く

次へ

ベルビューホテル           アムステルダム・スキポール空港駅 切符自動販売機
   
 ↑↑ TOPへ ↑↑
 
会社概要航空券条件書ツアー条件書メルマガ登録ご予約・お問合せSPCのトップページへ
Copyright(c)1999 Sogo Tour Co.,Ltd. All Rights Reserved
このページをYahoo!ブックマークに登録 このページをGoogle Bookmarks に登録 このページをはてなブックマークに登録 このページをlivedoorクリップに登録
SPCのホームページ(http://www.spctour.jp/)は、リンクフリ−です。
海外旅行傷害保険はエース保険へ
ハーツレンタカーオンライン予約
世界のお土産「三洋堂」
海外用レンタル携帯電話